高知県で眼鏡・補聴器をお求めでしたら、創業90周年を越す当店までお越し下さい。

天狗堂めがね店

Blog

1年に1度はオーバーホール 2023/12/01

ハーフリムをお使いの方は、1年に1度オーバーホールにお持ちください。レンズを固定している糸が劣化して衝撃で切れてしまうことがありますよ!
今回のケースはレンズにキズもなく喪失もしていないですが
外出先でレンズが落ちてどこかに行ってしまったというような惨事を未然に防ぎましょう!

166-s-1.jpg

銀杏並木 2023/11/29

ここ数日、寒暖の差が激しいですね。
12月になるので寒くない方がおかしいのですが、
お店の裏手の銀杏の木も寒暖差のせいで12月になっても色を変える事も落葉することもできず伐採されてしまいましたとさ。

165-s-1.jpg

マリ・クレール 2023/11/28

塩田町店のマリ・クレールのコーナーです。
ファッション記事で高い評価を受けているマリ・クレール誌をコンセプトにしたフレームで、お洒落さと小振りでスマートなデザインが特徴です。
ブランド性が高いので伊達メガネとして使われる方も多いです🤗

164-s-1.jpg

持ち帰りカフェ 2023/11/27

塩田町のすぐ近くに持ち帰りカフェがオープンしたので
新しいもの好き高知県民としてはさっそくコーヒーをお持ち帰り。
自家焙煎で酸っぱさ控えめ苦めのコーヒーでした。
コーヒー紅茶意外にソーダやアイスクリンもあるらしいですよ。

163-s-1.jpg

曇り対策 2023/11/25

急に気温が下がって寒くなってきましたね。
寒くなるとメガネが曇りがちになると思いますが対策はできていますでしょうか?
メガネの曇り対策としては、曇り止めの薬液の使用や曇りにくいマスクの着用、曇りにくいレンズオプションでメガネを作成する等があります。
曇り対策をして快適なメガネライフを送りましょう!

162-s-1.jpg

TOP